【モビリティゲームGRⅡ】パックロッドでライトショアジギング!タカミヤの万能パックロッドを振り返るインプレ

ぐらぱら

ぐらぱら
20代
社会人1年目(2023年7月時点)
大学時代に大阪で友人に釣りに誘われたことをきっかけに釣りを一人でもするように。
社会人になって滋賀に移住。ほぼ毎週末海に出かけています。
購入したロッドなどの釣り具のインプレを中心に書いてます。

ぐらぱらをフォローする
商品インプレ

皆さんお疲れ様です~

今回は1年前に購入したパックロッド、タカミヤのリアルメソッド モビリティゲームGRⅡの965Mを

実際に使用したインプレをしていきますわ~

そういえば

タカミヤといえば釣り具のポイントのプライベートブランドで、ハイコスパな釣り具を出している事で有名ですね。

ロッドもなかなかに多彩で、パックロッドのモビリティゲームギア2シリーズは実売1万ちょいで本格的なスペックが特徴的ですね。

基本情報

スペックはこんな感じ。

項目データ
全長290cm
継数5本
仕舞寸法62cm
重さ158g
ルアーMAX40g

Mクラスのシーバスロッドって感じのスペックですね。対抗位置はおそらくシマノのフリーゲームXT S96M。あちらは6ピースですが、こちらは5ピース。

仕舞寸法は62cm!車のトランクにもスッキリ収納!後部座席を倒さなくてよい!

といいつつ自分は電車釣行だったので、リュックのサイドポケットにさしてました。

個人的には全然目立たずいけてましたわ~

ジグを投げるなら30、40gがよさそう。

ライトショアジギングにドンピシャそうなアレですわ~

実釣にて

宣言(?)通りライトショアジギングに使用。フィールドは大阪湾エリアです。

やっぱり40gのジグがちょうど良かったですね。

セットアッパー125DRやブローウィンなんかのミノーもすごく投げやすい。

しっかりテイクバックを取れば50g程ならいけますね。

釣果としては少ないですが、心に残る一匹がございまして。

初めてつり上げたサゴシちゃん!

実はばらしたくない一心でぶっこ抜いてますね。こいつを釣るまでに2,3回ばらしてますからね~

半端な気持ちで合わせてもちゃんと刺さってないというか….とにかく難しい。

抜きあげの際のパワー面の不安は全く感じませんでしたよ!

強度面で「マルチピースってさぁ…」みたいな不安は払拭されましたわ~

この時のリールは23アルテグラC3000XG、ラインはよつあみのボーンラッシュ1号+ナノダックスリーダー7号

1号でも割とイケるんだなッ!!!

ちなみにペンデュラムなら重めのルアーもいけました。

投げたことあるのはブルーブルーのフォースガイル、フィッシュマンのWコーク、ダイワのモンスタースライダーなど。ご参考までに~

合わせているリールについてはこちらこちらでインプレ済み。

低価格でも百戦錬磨!?21アルテグラC3000XGの活躍を振り返るインプレ | graparablog

まとめ

今回はタカミヤのリアルメソッド モビリティゲームギア2 965Mを実釣で使用した感想をまとめました。パワー面はすごくしっかりしていて素晴らしいと思いました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

それではまた~

神は言っている・・・神がコスパだと・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました