【ハンターズ7/8】旅先でもビックベイト!!モンスターキスから出た中堅豪腕パックロッドのインプレ

ぐらぱら

ぐらぱら
20代
社会人1年目(2023年7月時点)
大学時代に大阪で友人に釣りに誘われたことをきっかけに釣りを一人でもするように。
社会人になって滋賀に移住。ほぼ毎週末海に出かけています。
購入したロッドなどの釣り具のインプレを中心に書いてます。

ぐらぱらをフォローする
商品インプレ

ゴツいタックルは好きかね??

どうもみなさんお疲れ様です〜

もう9月っすね〜

台風!長引く残暑!釣り人にとってはまだ気持ちよく「お魚釣りの秋!」とは言い切れない時期ですね。

そんな秋も一瞬ちょうどいい気温になったと思えば急に肌寒くなってやってらんねぇ〜って去年思った記憶があります。

寒くなると思いつくのは?

そうだね!ビックベイトパターンだねッ!

そんなわけでわたくしが購入したビックベイト用のガチムチロッドの「ハンターズ7/8」でお魚を釣ったインプレをして参ります。

基本情報

ハンターズ7/8のスペックはこちら。

項目
長さ(ft)7’0″ – 8’0″ (2段階変長)
アクションレギュラーファスト
ルアーウェイト(g)10 – 100
適合ラインPE(号)4 – 8
自重(g)210 – 250
継数(本)5 – 6
仕舞寸法(cm)50

ハンターズ7/8は怪魚ロッドで有名な「モンスターキス」が売り出しているロッドです。

つまり、こいつは怪魚ロッドです。アカメも相手に出来ちゃうようなやつですね。

モンスターキスといえば有名なのが「ディアモンスター」という怪魚ロッドです。

ただいかんせんハイエンド。

ディアモンスター買えんけどアマゾンなんかで怪魚とバトりたい!

「ハンターズ」シリーズの特徴はなんと言っても2パターンの長さで使えること!

このハンターズ7/8は文字通り7ftと8ftの2パターンで使えます!小回りをきかせたいときは7ft、ぶっ飛ばしたいときは8ftって感じですね。

釣れた魚

実釣で釣れた魚は以下の通り。

ショゴ 30cm前後

ちっさそうおもたやろ?なあ、そうおもたやろ?実はわしもやねん。

7月頃の明石での釣果です.ハンターズは8ftモード。

ルアーは100gの激投レベル。リールはレボビーストロケット、ラインはPE3号です。

見れば見るほど異様なタックルですね。はい、そうです。これがやりたかったんです。

明石エリアの名物は激流!特に大潮の日なんかは100gくらいないと話にならんですね。

パックロッドで100gを投げようと思ったらこういうロッドくらいしかないんですよね。

シーバス 約60cm

12月頭、ボラコンでの釣果です。ラインは変えておりまして、フルドラグ5号を巻いております。

100g台のビックベイトも投げておりましたので、高切れ防止にゴリゴリセッティングにしました。

この時は7ftモード。2オンスクラスはこちらの方が投げやすいように思えました。

足下に石畳があり、そこの際で食ってきました。当然ゴリ巻きなのですが、余裕もええとこ。

それでもティップがしっかり追従してくれて、「バレないな」という安心感がありました。

パワーは圧勝。余裕で抜き上げできました。

まとめ

今回はモンスターキスのハンターズ7/8のインプレを紹介しました。怪魚ロッドは未知の世界でしたが、

やはりビックベイトの使い勝手は抜群ですね。

え?魚のサイズが足りない?

あーー?そうか?そうだな    そーかもなあ!!

「もっとでかいの釣らせろ!!」とロッドに言われている気がします。

今シーズンのビックベイトの出番が出てきたら積極的に使いたいですね。

インプレは以上です。お疲れ様でした~

コメント

タイトルとURLをコピーしました